36歳だけどダンスはじめるぞ!ダンススタジオ体験レッスン①

超初心者向けダンススタジオ体験に行ってきた🎵

当日の恰好はこんな感じ。

f:id:spaceflyerpoppop:20170627104410j:plain

コミュ障だけど先にスタジオ内に入っていた女性にあいさつしてみた。

全身きちんとお手入れしてます!て感じの素敵な女性でびっくりした。

f:id:spaceflyerpoppop:20170627104456j:plain

きけば、お嬢さんがダンスにはまってて休日は1日ダンス漬けなんだって~

いいなあ~!!羨

 

さて、レッスンは約1時間だったのだが、

正直先生についていくのに精いっぱいすぎてよく覚えとらん。

予測するとこんな動きをしてたような気がする。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20170627104524j:plain

わたしはゴスペルのとき歌いながらかっこよく踊れなくて、それを練習しに来てるんだけどさ、

手をあげながら、あるいは動かしながら、下半身は別のステップ踏むってやっぱしムズイよねー。

f:id:spaceflyerpoppop:20170627104554j:plain

鬼の形相・・・・・・

 

結論

素人が慣れていくには何回も続ける事が大事っぽい。

前で踊ってる講師の方のレベルの良しあしとか、全然わかんねえし。

 

とにかく増え続ける体重を食い止めたい(切実)

そしてステージでカクカク人形のままではいたくない!!

f:id:spaceflyerpoppop:20170621114712j:plain

悪夢 再び

 

今後は、会社近くに温泉ありのスポーツジムのダンスクラスと、計5ケ所くらいの体験にも行ってからきめる予定。

 

やっぱし身体動かすのはとてもたのしい☆☆

余談だけど、うちの両親ともに骨太でデブだけど、運動神経いいんだよなー。

遺伝は如実だから、恐らく私もコロコロのどらえもん体形になるのだろうが、

ダンスたのしいから続けるわ☆☆

f:id:spaceflyerpoppop:20170627104721j:plain

悲しきかな DNAの継承よ