
30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

はじめての主催ライブを必死に準備してたら1ケ月経過していた

初めてプロの方のサポート無しで主催ライブをやることが2月頭にきまり、毎日準備やら練習に追われ、気が付けば明日から3月。

 

うそでしょーーー

f:id:spaceflyerpoppop:20161006193551j:plain

※自画像

 

簡単に書くと

ライブプログラム原案かんがえて、

・ライブの音源(生演奏は無理)の確保して、

・MCの内容かんがえて、

・メンバーと練習してその人のレベルに応じたアドバイスして、

・途方もない量の事務作業。

 

相手との打ち合わせも含めたらさー。

めちゃくちゃ疲れた

f:id:spaceflyerpoppop:20160609103008j:plain

22日にライブが終わったのだが、いまだに疲れが完全に取れなくってね。

今日はやっと一日家から出ずにすんだので、溜まってた家事こなしたり、ネイルやら髪の毛やらゆっくりメンテナンスしとった。

 

それと合同練習中に改めて実感したんだけどさ、

やっぱわたし、オタク気質なのよ。

やる!て決めたらとことんやらなきゃ気が済まない。

 

よく「普通そこまでしない」と言われるんだけどさ、

 

完全に素人で

若くもなく

オリジナル楽曲をうたうわけではないアマチュア集団が

努力しないで何する?と思ってる。

 

その努力は本当に好きな事限定でやるから驚くほどはかどるし、

結果、イベントは大成功だったよ(^^♪

感動して泣いてくださった方もいたらしい・・・・・・・・。

 

 

 けど、いつでも主催側と参加する側には意識の隔たりがあんのよ。

参加者って、イベントに出演するメンバーの事なんだけどね、

 

元プロの音楽講師だった方1名とは、驚くほど考え方がシンクロしたけど

それ以外のメンバーは他人のせいとか、否定的な発言が多くて閉口した。

 

年上のお姉さまも多かったけれど、

文句が多いのは

お膳立てされないと何もできない、つか自分で何かを生み出そうとすら、思いつかないからだと思った。

 

工夫して、精度上げて、華やかさも出せたら出してって、すごく楽しいのにねー

もったいないよねその考え。

ま、私じゃないので放置笑。

 

笑われても、否定されても、ピヨコの考えは誰にも覆せないっつーの☆

 

f:id:spaceflyerpoppop:20161112155908j:plain

何はともあれ、

今年の目標である「お金をもらう音楽活動」の第一弾が無事終了~

 

やっぱ音楽ってしんどくて、最高に楽しいな!