読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

引きこもりで癒せるのは体じゃなくて心

音楽再開歴1年でプチ夢の実現した🎵

初めてソロで、ピアノ生演奏に合わせて歌う機会を得た✌️

 

翌日から丸2日、休日だったんだけど、一歩も家から出ず引きこもり生活へ。

 

2日目に(出かけたほうがいいのかな)と一瞬、考えたらその途端、すんごいイライラした感情が浮かんで来て、

 

もうイヤだ! 何もしたくない

て、心が悲鳴上げてるのに気付いた。

 

んで、

ひたすら長風呂しながら漫画を読み

ゲームしながらお菓子を食べ

溜めてた洋楽の和訳書きまくり

夜になれば出前を取り食らう。

 

大体こんな感じで過ごして

とにかく欲求に従ってみたら、3日目は復活🌠

 

私にとって音楽活動は矛盾だらけでさ、

 

楽しくて辛いし、

大好きだけど時に大嫌いに(なった方がラク)なるし

目立ちたくないけど歌いたい

 

好きだけど疲れる

人前でエネルギーを出し切るせいなのか、イベントのあとは体力よりも精神的な疲れが酷いことを知った。

 

昔はコレが出来なかったから病気になってたのが分かるわ。

 

そもそもこんなに体力なくて、神経質で他人のエネルギーに敏感体質な事すら気づいてなかったからね。

 

人より休息時間長くない?

とか

休み過ぎー

って自問自答する時期は過ぎたようだ🤣

 

だって私の疲れのバロメーターは私なんじゃい❣️

 

さー回復したから明日も練習頑張るぞーい💪