読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

罪悪感を感じやすい冬と、自愛してたら生理痛がなくなった件

北海道はさ、冬場の生活費が倍くらい違うのよ。今時期なんか、年末の忘年会ラッシュも重なって飛ぶようにお金飛んでくよね。けど、微々たる貯金の為に生活費切り詰める事ばっか考えんの辞めた。昨年から順調に浪費してますよん。

 

先週、軽い打撲放置していたら歩けなくなり、バイト休んだ。そん時に真っ先に感じたのが

 

バイト代少なくなっちゃうどうしよー!

私の稼ぐバイト代なんて微々たるもんなのに。旦那の稼ぎで生活出来てるというのに。ビンボー魂しつこいわ。

 

自愛はすごく順調。ここ3ヶ月、生理痛もPMSもない✌️✌️✌️

 

今迄は、生理前に爆食➕顎まわりのでっかいオデキ➕やつあたり(主に夫)などの不調がひととおり起こったあと、生理開始日の朝はだいたい痛みで目が覚めるのがお決まりのパターンだった。

 

布ナプキンにしたり、食べたいものだけを食べるとか、続けたことはいくつか色々あるけども、常に自分の感情が曇っていないか自問自答する癖が習慣になつてきたのが大きい。

 

根が大真面目な日本人の見本みたいゆえ、ついつい疲れてるけど晩御飯作らなきゃ病もよく出るし、家事しなきゃ病、節約病なども油断すると出る…。

 

そこで一旦立ち止まる。

いま私が本当にやりたいことはなに?

 

勉強するのが先って本心?

本当は、風呂に入りたいんじゃないの?本心を探っては選択する。

 

時にはやっぱり病に負けて後悔しようが、つべこべ言わずにやる。

 

ついでにもう一つ。なんかグラマラスな体型になってきた笑。

 

猫背解消の目的で、南雅子著の肩関節、股関節のストレッチとテレビ観ながらの開脚を続けてた。

 

そしたら乳は大きくなるという、思わぬオマケが笑。O脚はなかなか手強い。もっと時間必要なのかもね。けど、痩せるとき、必ず胸から肉の削げおちるタイプのピヨ子がバストアップしたのはやはり、ストレッチの効果なのだろう。  

 

 

自愛

↑胡散臭い言葉に見えるけど、つまりは自分に集中するってだけなんだよねえ。

精度が上がればその分、幸せになれる。けど身近な相手には言葉でうまく説明出来ない💦