成宮寛貴さんの引退報道と日本の低俗なテレビ番組

テレビほとんど観ないから今更気付いたけど、成宮君可愛いし演技も好きだから残念ですわ。ネットで知って、久しぶりに民放見ちゃったよ。

 

それにしても「セクシュアリティの暴露」って何なんだろうね?私の働く業界は本当にコンプライアンスにうるさくて、第三者の情報少しでも開示しようものなら始末書行きなんだけどさ、芸能人は例外とでも????

 

有名税とか、言い方はいくらでもあるけれど、つまるところ嫉妬なんじゃないの。優れた者に攻撃せずにはいられないのね。出る杭本当に打たれる日本。

 

テレビ観なくなったのは理由のひとつとして、『ニュース番組すらくだらない』のがある。

 

SMAP解散報道の時だって特殊扱いでクローズアップされていたけど、そんなに重要な問題かよ?たかだかアイドルのトラブルをよってたかって放送し、お笑い芸人くずれから、どこの馬の骨ともわからん『自称文化人』やらがしたり顔で感想を述べあう。

 

専門家でもなく、本来アナウンサーが配置されるべき報道番組にアイドルが埋まっていくのにも違和感がありますよ。

 

アイドルはアイドルとしての職務を全うすればいいんじゃないの?何故にニュースに出る必要があるのかなあ。滑舌悪いし、聞き辛い。

 

テレビを全く観ないわけではない。

BS放送は観てる。世界各国の番組が入れ替わり立ち代り放送されてるから。

 

私は日本の好きなところも嫌なところもあるけれど、本当に最近の日本のテレビは質が低いと思う。世界のニュースは他国で起こる問題にも着手し、客観的な視点で番組を作っていると見受けられる。

 

悲惨なアレッポの情勢よりも、SMAP解散や成宮君の報道をメインに置く日本のメディアよ。もう少し頭使って番組作っておくれよ。