
30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

今お金持ちじゃなくても始められる豊かなお金の使い方。本当に欲しいもの『だけ』の一点投入【コスメ編】

既に有り余る富のある人から「お金は天下の周りもの」「使う分だけ入ってくる」って言われてもねえ。

 

経験してないから実感もできないし、何せ超貧乏な家庭育ちのピヨコとしてはなかなか使えなかった。

 

普通に物欲はある。そしてリサーチ好き。だから、とりあえず「本当に欲しいか?安いからって理由で買ってないか?」入念に検討してから本当に欲しいものだけを厳選して買うことだけ目標にしてみた。

 

【2015年10月、11月に買ったもの】

美川憲一の楽屋風の鏡

f:id:spaceflyerpoppop:20161115111121j:plain

3240円也(細かい)。ライトの光がすごいので、勝手に美川憲一風と命名。

いままでは100均の鏡でメイクしてたんだけど、天気悪くて家が暗いときや、眉毛のグラデを確認したいとき、ずっと不便だな~と思ってた。

f:id:spaceflyerpoppop:20161115111156j:plain

ピッカー

鏡下の○ボタンを押下すると、LED照明が点灯する。

どぎつくみえるが蛍光灯より自然に照らされてるので、シミしわもきちんと見える。

ファンデのむらもチェックしながらメイクできるので朝が楽しくなった(^^♪

 

②セルフタンニングアイブロウ

f:id:spaceflyerpoppop:20161115111225j:plain

2000円くらい。

 

薄眉&マロ眉なのでアイブロウ必須。

化粧に無頓着な母親にまで「あんた、外出るときは眉毛だけ書きなさい」と言われ、ノーメイクで友人に会ったときの第一声が「怖い」「ホラー映画のゾンビ」

 

温泉好きなのに眉毛かくの面倒で足が遠のいたりしていた。たがだか「毛」ごときに振り回されたくない!!と思い購入してみた。

 

3日くらい朝晩かけばほんとに眉毛のこる。

温泉入って汗だらだらかいてもスポーツジム行っても眉毛ある!!

ジム帰りはミネラルファンデパタパタして帰るだけになってらくちん!!ひゃほーーーーーーーーい

 

③TV&Movieの化粧下地

f:id:spaceflyerpoppop:20161115111256j:plain

4500円也。

肌が劇弱でミネラルファンデ系をしばらく使っていたら、半年に一度のたのしみだった「ケミカル製品の日」すら肌が拒否するようになった。化粧した晩には吹き出物の嵐(( ;∀;)

 

アラフォーでにきび面は悲しすぎるので、高いけど購入。

肌荒れ皆無はもちろん、ピンクの色がついてるのでくすみが飛んで肌がきれいにみえる☆残念だけどケミカル化粧品とはさよなら~

 

各種の単価は高めだけど、品質が肌にぴったり合っていれば使う。

安物を試して使えなくて捨てるリスクは、敏感肌のピヨコには背負えないしね。

 

食費も含め、この買い方に変えたら何故かお金が残るのよ

少額でも貯まったら、また旅行行くのに使うんだけどね。楽しみ☆