【母の呪い】どんな相手も受け入れられるようになりなさい

毎週火曜日と日曜日は、バイトも予定もないからウキウキしながら早起きする(自分比)

 

11月初旬に、実の父が通ってるショートステイで歌うたいに行ってくるから、細かい打ち合わせしも兼ねて母親とよく話すのだが、つくづく親に洗脳されるって怖いと思ったよ。例えばこれ

 

どんな相手も受け入れられるようになりなさい

母親が、祖母に繰り返し言われて来た言葉なんだって。

受け入れるって何よ?

詳しく聞いてみたら、いじめる相手も、利用しようとする奴も、一旦受け入れるという意味らしい。

 

私は今まで乗り越えてきた。だから、あんたもそうしなさい、と。

f:id:spaceflyerpoppop:20160609103008j:plain

けんじゃねーーーーーよ。

私は母さんとは違うし、生き方も時代も、そもそも別の生き物なんだっつーの。

と、汚らしい言葉で丁重にお断りしました笑

 

最近母にキレる確率あがった。

・過去に母さんのいう通りにしてきて病気になったんじゃん。(と思ってる)

・母のいう事聞いてきたであろう、うちのきょうだい達は、今の年代になっても人間関係にも、人生にもつまづきまくってるじゃん。

 それは自己責任なんだけどさ。

 

両親を尊重してるけど、実家の人たちはどお~も付き合い辛い。

どこか相手をコントロールしたい、みたいな強引さがあると思ったら、この母がすべての発端だったんだ。

 

私は悪いけど、

いーーちぬーーけたー

f:id:spaceflyerpoppop:20151214191510j:plain

幸せになりたいから、自分の思うことを一番に考えるよ。邪魔すんな。

母に直接言ったわけではないけど、怒りが消化されるまで、多分グレ続けるだろうなあ。