人間関係の総入れ替えの予感

こんにちは☆早いもので子宮メソッド実践から一年が経過しました~キャッホ☆ 

f:id:spaceflyerpoppop:20160409105419j:plain

先月から、定期的に歌う機会が重なってなかなかブログまで神経いかなかった汗

だがしかし!とにかく「今、この場にある感情」に目を向け続けるという活動は続けてましたよ~

 

コレで怒りの開放活動させてもらった直後から、ピヨ子の周り取り巻く環境、特に人間関係にきになる事が起こってましてね。

 

昔は仲良かった、今は違和感感じる腐れ縁の人と決別

コレに書いてた元親友、現在は知人程度の位置付けで付き合おうとしつつも、連絡きたら、ダラダラ話したり、付き合ってたんですね。

 

いままでは本気で目を向け切れてなかったから、疑問も持たなかった。

 

そんなこんなで、大好きな歌うことも、復活してそろそろ1年経過。

思いのほかやることいっぱいで、単純に時間が足りないなー、もっと欲しいなーと思うようになってきた。

 

アレ?あいつから連絡きてないな。

 

1年の間で気が付いたら、腐れ縁の相手からの誘い3-4回くらい断ってたから?

いつも相手優先でスケジュール組んでたのをやめたから?

潜在的に腐れ縁とかんじてた相手数名と、本気で離れたい思ったからなのか??

 

そして、途端に不安に襲われた。

 

もしかして、このまま友人が誰もいなくなっちゃうんじゃないか。

一瞬だけど、私に原因があるんじゃないか、とも思った。

こうして真っ先に自分を卑下する悲しさよ!!涙

f:id:spaceflyerpoppop:20160609103008j:plain

 けど、こういう時こそ逃げず、友人がいなくなる怖さ、寂しさを思う存分味わうことにした。

 

それでさ、最終的には

だ楽しくバカ騒ぎする以外、彼女(彼ら)とは会いたいと思わない。

自分が自分のマブダチになれば、きっと新たな出会いもあるだろう

という自分の本音を採用することに決定。

f:id:spaceflyerpoppop:20160526083815j:plain

 5人きょうだいの末っ子でいつも人に囲まれてたから、周りに人がいなくなると途端に不安になったりする、要するに寂しがりやの私にとっては、いちばん怖かった「人間関係のフェードアウト」が、ようやくできる時が来たのねー。

 

たぶん、過去記事みたらわかるよ。

私のブログ、7割は人間関係の悩みとか愚痴だから笑。

 

この現象が過ぎたら、何かが変わる予感するんだよね。

昔から、動物的な勘はするどいから(母譲り)、確実になにか起こる気がする。