寂しい気持ちを癒せない人ほど頑張る

寂しさは当たり前の感情だよね。

だんだん寂しさとも意思疎通取れるようになってきたから思うんだけれどさ、

 

寂しい人は、なんでか頑張り屋さんで、寂しさをなかった事にしようとすんの。

 f:id:spaceflyerpoppop:20160910162312j:image

?溺愛され過ぎて小汚くなったぬいぐるみ

 

とーにーかーく努力家。

朝から晩まで動いて、料理も家事もお掃除も完璧にこなし、寝る時間割いても練習やら筋トレをこなす。

 

会話してても、「如何に私は優秀か」とか「美容のために〇〇をしてる、〇〇が健康には良い」、色んな情報を得てるみたいで、度々そんな話題になる。

 

そんな彼女の夫は、彼女曰く、彼女を家政婦とか奴隷くらいにしか思っていないんだって。

 

けど子供いるから別れないんだって。

 f:id:spaceflyerpoppop:20160910162455j:image

 あのさ、寂しいんだよね?

寂しいのに、気持ちはおいてけぼりのまま何やったって、余計寂しくなるわ。

 

 

私は心の中で彼女にサヨナラを言う。

素直じゃない人見てると、悲しくなるんだもん。

 

あと、自分かわいそうモードの人よか、寂しさを受け止める覚悟ある人の方が好きだから。

 

次、次⭐︎