勇気を出して本音と向き合うごとに見えてくる、人との関わり方、付き合い方

意地悪BBAと話し合いの機会設けたときに、更に本音が整頓出来た気がしたんで残しとく。

 f:id:spaceflyerpoppop:20160612002340j:imageひとことで言うと

自分自身を粗末に扱う人と、完全に決別したいなって強く思うようになった。

 私を、じゃなくて自分を粗末に扱う人は、世界観がはっきりしてる人を嫌ったり、批判がすごい。

 相手は一歩先をいってるだけなのに。本音を見ない言い訳をつくっているようにみえる。

 ひと昔前の自分を見てるようだ笑 

 f:id:spaceflyerpoppop:20160612002432j:image

かと言って、相手を批判するのでないよ。一線を引いてお付き合いするだけ。

 私はもともと、相手をジャッジしたり裁こうとする、つまり相手を変えようと頑張ってたのかな。

 時間もったいないし、自分と向き合うのにジャマなのにね。

 どおも、わけわからん正義感振りかざす

という思考の癖もあるみたいなので、気を付けよう。

 f:id:spaceflyerpoppop:20160612002514j:image

そしてやっぱり、時には本音を言ってくれる人が好きだなあ。愛のある本音をちゃんと伝えてくれる人、好きだ。

 という訳で、周りに寄ってくるのは⬆️のような人だけ宣言☆

 

設定しちゃえば叶うらしい。