自家製しめ鯖と夫の発言にびっくりした話

 

突然ですが、みなさんは夫婦で好きなもの被りますか? 

 
我が家は絶望的にあいまへん。
f:id:spaceflyerpoppop:20160519090936j:image
私は魚と豆と卵だけで生きてける自信あり。
 
f:id:spaceflyerpoppop:20160519091025j:image
夫は見事にジャンクフードばかり食べたがり、貪っているくせに
 
私の方が太っています。なんだこれー
 
気をとりなおして。
ピヨ子は料理系の本が好きでよく買ってるんだけどさ、最近これに載ってたしめ鯖に衝撃受けました。
 

 

 

 

ひと月9000円の快適食生活 文庫版

ひと月9000円の快適食生活 文庫版

 

 

 

 

余談。作者の語り口がモロ江戸っ子で、立ち読みして気に行った。
 
ちなみにレシピはこちら
f:id:spaceflyerpoppop:20160519091617j:image

酒のつまみとしてもイケるし、大好きな鯖の新しい食べ方だ!革命や!などと夫に話していたら

 
「でも、鯖はあまり食べ過ぎちゃ駄目なんだよ。
 
コレステロールが多いからね〜」
 
などと言われたのですが、シチュエーションこんな感じでした。
f:id:spaceflyerpoppop:20160519091828j:image

ポテチのBIGサイズ食いながら言うことなのか?

 
ちなみに夫は昔少しもてたのを引きずっており、自分の事をとてもかっこいいと思ってるらしい。
 
そーいう感覚は男性特有なのか?