モーニングページ再開と、落書き漫画描きたい願望

 人は相手を通して自分の一部を見る生き物と言われてる。

私が闇を持つ相手にアクション受けやすい仕組みを私なりに考えて書いてみた。
f:id:spaceflyerpoppop:20160513100452j:image
※見づらいけど①〜③まであるよー

最近、悩んでクサクサしてたので、しばらくお休みしていたモーニングページを再開。

要するに日記。書きながら頭整理したらちょっと冷静になれたよ。

他人に率直な気持ちを伝えなきゃいけない機会が増えてきて、その都度「これでいいの?」て自分を疑っちゃうからさ。

仕事、家事、自己実現に子供いる人は子育て・・・。

忙しい現代で、与えられた役割を果たそうと頑張ると、心をおざなりにしがちだから、この方法って有効だわ。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。


あと、これからは日記に思いつきで書いた漫画をアップしたくなったからやろう。

ホントはこういう、タッチペンで書いてる完成度が理想なんだろうけどさ。続かないかもしんないし💦

このブログ大好き💗
ピヨ子に子供はいないけど、みてるだけでほっこりする。

先週は首の後ろにでっかい粉瘤ができて皮膚科。赤く腫れあがってて引かない(;_;)

今日は歯医者。歯石とらないとマズイ。来週は内科で検査・・・

病院嫌いだし、生理中だから引きこもりたいんだけどなあ。

あ、書いてなかったけどピヨ子、虚弱体質でねえ。季節の変わり目には更に、皮膚炎にもよーなる。

市販の化粧品はかぶれるから、皮膚科の軟膏しか使えねーし。化粧品もミネラル以外荒れるから素っぴんに毛の生えたメイクしかできないし。

お惣菜の天ぷらとか食べると翌日ほぼ確信に吹き出物でるし😖

だから、面倒でも手作りせなならんのよ。毎日したくないから、作り置き。
f:id:spaceflyerpoppop:20160513102912j:image

人よりメンテナンスの必要な体、生理中はしんどい😩メイド雇いたい笑

今日も病院終わったら昼寝しよ〜。