徹底的に好き、嫌いを判断して嫌いな事は排除する。されて嫌な事と同じことを敢えてやる。

突然だが、私は現在歯列矯正中。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20160125201036j:plain

歯列矯正をしてると、ブラケット周りにまんべんなくブラシを行き渡らせるのが難しい。どうしても歯の黄ばみが目立つ。そのため、定期的に一般歯科で歯石除去しに行っている。

 

そろそろ、と思い立ち、3ケ月に1回位通ってる近所に電話したら、電話に出た歯科助手の対応がぶっきらぼうすぎて、びびった。

 

アレ?

 

一瞬で違和感が襲う。

そういえば色々思う事があった。

 

いつも激ヒマ。

待合室には誰もいない。

受付が舞台メイクもびっくりの厚化粧でギャルしかいない。

f:id:spaceflyerpoppop:20160125195114j:plain

 

どうせ治療しに行かないし、歯石だけだから・・・と誤魔化してきたと、今更気づく。

たかが歯医者じゃない、とあなたは思うだろうか。

私も今までは思っていた。

 

でも、今は、自分を幸せにするために、嫌いなものは妥協せず排除しなきゃならんのだ。

これはほんの一例。

 

ついでに人間関係の場でも「排除」の必要に迫られてる。

私、例のBBA、もう大っ嫌いだったわ(笑)。

顔を合わせるだけでもムカつくようになっちゃった。

 

当たり前だよ。意味不明な批判と態度取られたんだから。

 しかも、派閥?を作ろうとして、いろんなメンバーの悪口言うために、送迎の名目てBBAの車に閉じ込められ、延々悪口聞かされた人がいた。

巻き込まれ、困った人が代表に相談したきたらしい。。。

 

だから、必要事項を話す時も、顔見ないようにしてる。イラつくから(笑)。

でもさあーこれって、相手が仕掛けてきたのとおんなじ事なんだよね。

 

自分がされて嫌な事は相手にもしない。

断言するけど、それじゃー解決しないよ

 

f:id:spaceflyerpoppop:20160308145434j:plain

敢えて同じ事をやる。

相手が何を感じるかは関係ない。

私の気持ちはムカついてて、怒ってる。

気持ちを隠す必要なんてなかったのだ。

 

私の場合、それが課題だから、

感情押し殺して、やりたい放題させて我慢し続ければ、

相手が変わっても延々と続いていくのだろう。

 

もう我慢はせず、BBA大っ嫌い、もとい無関心オーラを

全身から発せようと思います(^_^.)