今月の生理前は悟りを開いた(ような気がした)

今月は、一年ぶりの職場復帰だから?めずらしくPMS的な症状がでた。

 
喉の奥あたりに何かが詰まってて、吐き出したいような感覚が2日ほど続き、イラつきつつ休日に突入。
観たかった映画を観まくろうと思い立ち、何本か見ながらボンヤリ考えた。

 
子宮様は生殖器としての役割どころじゃないんだなー。
色んな気持ちを受け止めてくれて、何回言われても本音隠そうとする私を懲りずに見守ってくれてる。
 
と思いながら、ありがとう〜言いながら子宮のあたりをさすった。
そしたら、とつぜん涙腺崩壊。

f:id:spaceflyerpoppop:20151124185858j:plain

静かにはらはらと、涙が流れてきて、しばらく続いた。
こういう経験ははじめてじゃないから、思う存分泣いて、
素直にさせてくれて、辛い気持ち受け止めてくれて、ありがとう。と子宮さすりながら伝えたら、
 
 
感謝しかない❕
て頭に浮かんできた。
 
あ〜。
悟り開くってこんな感覚なのかな〜
ボンヤリ思ったら、涙が止まり、イラつきも治まってた。
 
自分をとことん大事にすると、ストレスさえも自分の身体が吐き出してくれるのかもしれないわ。