私がブログを書く理由

<p>今週のお題「私がブログを書く理由」</p>お題をみて心惹かれたので参加してみた。

理由は「日記の延長」それから「心の棚卸しが出来るから」。

私は商用目的ではなく、感情垂れ流しが目的でして、どん底だった人生がどこまで上昇気流に乗れるか、ツールで記録したいだけなんですよね。

 

手段は何でもいいのだけれど、よほどの事がなければ記事が削除される心配もないですし。


実際、暇なときに過去記事に目を通すと面白いですよ。ああ、不満タラタラだったんだなーこの頃、とか当時の自分をツッコミ入れたりして。


あとは、蓄積型のツールなので徐々に読み手の方が増えていくのも嬉しい(笑)


ありふれた内容でも、書き続けていればその情報に興味持ってくださる方が必ずいるんですね。


私の場合は軽い精神疾患と消化器系の病気を患ってからのスタートでしたので、『心の悩みとどう向き合っていくか』と考えている方にとって、少しでも役に立てればいいなーと思ってます。