
30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

思ってたよりずっとダメ子な本性を眺めるの巻

長いようで短かった研修も明日が一応は最終日。くどいようだが私は、もともとコミュ力高くないので、最後まで愛想は振りまかなかった。

f:id:spaceflyerpoppop:20160326112053j:plain

好き嫌い激しいし、ワガママで末っ子気質だから、嫌われやすい。それが嫌で、人当たりの良い人間を演じ続けてきた。
 
今回の職場では一切、それを辞めたし、隣の席の人くらいしか雑談もしていない。とにかく仕事覚えるのに集中、集中。 
 
それが功を奏したのか、仕事の大まかな枠組みは掴めた。あたしはそれさえ出来れば自信持って取り組めるから、なんとかやっていけそうだ。
 
一方で、自分の思うままに過ごしてると、思った以上に暗くて性格の悪い自分の性質が浮かび上がって驚く。
 
 
休憩時間に復習してる時、お喋りに精を出す同期の声を聞き流しながら
 
(うるせえなあ。黙ってられないのか。どうせ覚えられないんだから黙って復習してろ)
 
とか思ってる。
 
同期には新卒で入社した社員の子達が数名いるんだけど(私はパート入社)、そのうちの一人に背が高く、キツイ顔立ちの女の子がいる。
 
ひと目見て
(なんか、この子ヤバそうだな〜)と感じた。
 
キツイ顔立ちとは、つくりの事じゃない。心のどっかに怒りを抱えてる、そんな顔つきをしているように見えたのさ。
 
実際に、他人をこき下ろす発言が目立つ。声も身体も大きくて、乱暴な喋り方。
 
関わりを避ける私が気になるのか?蛇のような目つきで時々ガン見される。しかも横〜背後から(笑)。怖えな〜〜

f:id:spaceflyerpoppop:20160621094222j:plain

↑これはピッポくん
 
それでも、関わらない。
直感って大体当たるからね〜
 
さらに最近彼女は、福岡の地震について、おもしろ可笑しく福岡を馬鹿にする話をしていた。
 
 
(黙れジャイ子
目立ちたいからって福岡ダシに使うな)
 
と思った。
 
これからも、真っ黒な感情を感じるままに感じ、出し切りたいと思う。
 
怒ったり腹立てたりしたって良かったのに、無理やり聖人君子やって、病気になったんだからさ。デトックスってやつよ(笑)