
30歳からの幸せ探しの旅をつらつらと【旧好きなことだけしたらどうなるか。人生は実験だ。】

このブログはピヨ子自身の「書くセラピー」の場所として活用しています。子宮メソッドがきっかけ。

無性にアルバイトがしたくなった理由ときっかけ

若干ブログ放置してましたが、ちょこちょこ覗いていただいてるみたいで嬉しいです、ありがとうございます^^

f:id:spaceflyerpoppop:20151214191510j:plain

突然ですが来週から軽めのアルバイトすることになりましたあー

きっかけはね、

電子ピアノほっすいーーーーーーーーーーーーー

という子宮(心)の声。

 

なんかさ、十五年ぶりに音楽始めたらさ、たのしくてたのしくて。

当然歌うだけじゃ飽きたらなくなって。

 

曲づくりしてた頃に購入してたシーケンサー(キーボードと曲作りに必要な音源が入ってる機械)でピアノの練習してたんだけど、それでも飽き足らなくなって。

 

 

キーボードは鍵盤が軽すぎてなかなか指の感覚がもどらない!

 

ピアノ欲しい!

 

あと楽譜も!いっぱい弾き語りたいしー

 

バイトついでに札幌駅までの交通費もらえるーラッキー♪

 

うーん、書けば書く程動機は不純ですな。

f:id:spaceflyerpoppop:20151004091114j:plain

基本働く事にはすごい慎重になってたんだけどね。

ホラ、去年は十二指腸やられて、メンタルやられて、散々だったから。

 

それなのに、「子供もいないのに働かないなんて病」患ってたから、それでも仕事しようとしてた。

 

今回はね、思い描く働き方が選べたし、貯め込む目的じゃなく、使うために働くからなんだかワクワクする☆

 

とりあえず目標。

会社に合わせるんじゃない、会社が私に合わせろよ

態度でかい笑。

 

でも本気。他人軸手放す訓練もついでにするつもり〜。

死んでも頑張らないぞーう🎵