女の直感が鈍っている時は、心が疲れてる時

うちの母ちゃんは霊感が強い。
 
仕事に行ってた父に、「なんか大変な事起こりそう。とにかく帰ってきて」言ってホントに帰ってこさせた直後、父の座ってたデスクの前のガラスが台風で大破。
 
もし父がいたら大怪我確実だった、とか。
 

f:id:spaceflyerpoppop:20160125195114j:plain

母に限らず、女の勘って誰もが持ってるもの。
 
例えば
こいつ なんか好きになれない
とか
 
第一印象で、感じはすごくいいのに「?」と感じる、など。
 
 
本能、第六感、子宮の声。
 
 
呼び名はなんでもいいけど、自分から聞こえてくる感情は信じていいと思う。大抵当たるから。
 
最近はね、女性同士で話してるとさ、
 
「そんなに頑張らなくていいのに」
「なんのために、ひとりで何でもやろうとするの」
 
と感じる機会が多い。
 
ピヨ子の三倍は努力してるであろう相手が、14時間労働して、子育てもしてる!て話を聞いても、悲しくなるだけ。
 
昔のピヨ子もこんなんだったからよくわかる。努力しなきゃ価値なしと思っているんだよね。
 
家事以外、のーんびり過ごして、夫に本音言いまくり、甘えまくりの今のが、うまくいってるよ。愛されてるよ。
 
なんて言っても、通じないんだろうなあ。。。

f:id:spaceflyerpoppop:20151019225438j:plain

 

「人を好き、嫌いで判断出来ない、人の見極め方が分かんない。そしていつも利用される。」 
 
それはね、あなた自身見ないふりしてるからだよ。自分と対峙すれば、すぐに戻ってくるよ、「直感」ていうやつがね。
 
言わないけど。