男と女の脳の違いがはっきりわかった日。ゲス妻バージョン

思わず書かずにはおれなかった会話

 
「わたしさー、気付いちゃった。
ホントは料理作るのそんなに好きじゃなかったって」
「じゃ、料理系の資格でも目指してみれば?
目的作ればいんじゃない。ピヨ子は学ぶのが好きだよね。
 
料理って、毎日やらなきゃいけない割に俺くらいにしか褒められないし。
ただ作業としてやるよか、有意義なんじゃない」
 

?!f:id:spaceflyerpoppop:20160920102845j:plain

ハ?何言ってんの?好きじゃないって言ってんのに資格取れとか意味わかんない」
 
「イヤ、好きになれないなら目的を持てばいいかと思って」
 
「わたしは料理作ることそんなに好きじゃなかったのに、無理して好きになろうとしてたって言いたかっただけ。無理したくないっていう話したかっただけ。
 
話の一部聞いただけで、知ったかぶらないでよ」
 
「ごめんなさい」
 
夫:解決策を考える
妻:話を聞いてほしいだけ
 
頭で分かってたつもりだけど、初めて自覚した。