どうせなら、悪口言われる側になれ

今は平和だけど、学生の頃、初対面の人でも嫌われる機会が多かった。

先輩に呼び出しをくらい、突然「調子こくな」「生意気」とか言われたり。
超冷静に自己分析するとさ、私、目立つんだよね。
 
美人とかスタイルがいいとかの目立ち方じゃなくてさ。
リアクションがでかいせいなのか、体格がなんか・・・メリハリボディ系だからなのか、なんか視界に入るみたい。
仲良くなる人に「アンタ、なんか目立つ」とよく言われた。
 
人は本当に好き勝手なこと言いまくるよねー。
中2病の時精神的に不安定になってデブってからは、デブ、豚呼ばわりでさ。
いじめられた人に抗議したらなぜか泣かれて、あたしがいじめたみたいになったりさ。
痩せてからは、性欲丸だしの男たちからチヤホヤされたりとかさ。
欠点をわざわざ馬鹿にして喜ぶクズとかさ。
 
綺麗事言うつもりじゃなくてさ、
どんなに情けなくても苦しくても、他人の批評家にだけはなるなって書きたかった。
批評家気取りで特定の相手をクソ味噌に言いまくる人多いけど、
ネットでしか存在の誇示できない程落ちぶれたくはないね、私は。
 
どうせなら、批判される側になれ。
周りからの批判が皆無なら、興味持たれてないのと同じだからね。ま、このブログも影響力ないんだけど笑。