勝手に頑張って勝手に疲れて自爆し、やっぱり夫は神だと思った瞬間

英語の独学、サークル活動の雑務、練習、ダンスの練習、そして日々の家事。

 
これらを達成させようとして懸命になり、気がついたら疲れ果て。
 
まさに今日は、心が疲労困憊(こんぱい)だった。
 
誰に何やれとも言われてないのに、勝手に追い込んでるのは自分。

f:id:spaceflyerpoppop:20151213211928j:plain

 
 
頑張らないと、努力しなきゃ。
いつの間に、こんなに自分を追い込んでしまう癖がついたのかなー。
 
ホント、嫌になるわあ。
 

f:id:spaceflyerpoppop:20151124185002j:plain

私さ、5年前くらいから、1人の時に外食しないようにしてたんだよね。
 
友人とか夫と食べる方が楽しいと思ってたから。
 
でも、度が過ぎてしまって1人でお店に入るのに勇気いるとこまで来ちゃった。
 
生理前で、無性にジャンクフードが欲しくなってマ⚪️ドナルドに入店すら、躊躇したからねー
 
なんとか、久々の1人メシって事で、ジャンクフードを楽しんで、店を出た。
 
あれ?
疲れきってた気持ち、いくらか楽になってんぞ。
 
1人の時にお金を使っただけなんだけどね、心が嬉しい。
 
きっと、
ご苦労さん!
て、あたしに言ってあげてなかったからだよね、ゴメンね。 
 
よおし、これから帰宅したら、ビールでも飲もう。
 
 
酔っ払って、作りたくなければ、晩御飯もサボろう。 
 
今日はそれが一番いい気がする。
 

f:id:spaceflyerpoppop:20151124184119j:plain

 
ビール呑みながら歌っていたら夫が帰ってきた。
やっぱり夕飯は作る気になれず。
 
私:
「ごめん、今日はどうしてもご飯作りたくない。
働いてないのに、怠けてるって思われるだろうけど・・・・・・」
 
 
夫:
ピヨ子、そういう事言うの辞めない?いつも言うよね~。
誰もそんな風に思ってないよ?働いてなくたって、家の事がんばってるじゃない。
 
 
作りたくなきゃ作らなきゃいい。そんな日だってあるでしょ。俺だってあるよ。
 
 
今度同じ話したら、はたくよ。(←方言?叩くの意味)」
 
 
 
夫ってマジで私の守護神なのかなあ。
神にしかみえない(爆)