【子宮メソッドを実践して3ケ月レポート】子宮と向き合って変化した9つのこと

【環境・周りの変化】

 

.いい人遭遇率UP

店員さんなど、限定的な出会いですが。

聞いてもいないのにお得情報をおしえてくれたり、サービスをしてくれる機会が増えた。

f:id:spaceflyerpoppop:20151019225511j:plain

2.変な人との遭遇率ダウン

冗談みたいにきこえるけど、以前は変質者やDQN絡まれることが多く、こまっていた。

そういえばここ数か月、思いあたらない。

 

3.夫のサポートが増える

全部わたしがやらなきゃ!マインドを断ち、「疲れたから〇〇しなーい」「手伝って―」と言いまくっていた。

風呂そうじ、ごみ出し、洗濯は、率先して夫の担当っぽくなってる。

食事作りたくないときは外注。

 

4.夫の短気がマシになってきてる

外では温厚でとおっているが、家ではちょっと強めに言うと、すぐに切れだす夫。

いまでもケンカはする。

こちらのいいたい事は言わなきゃ、伝わらないから。

でも最近は、意味なく切れない。

妻が安定すれば、夫も安定するのだと思った。

 

5.新しい出会い

f:id:spaceflyerpoppop:20151019225402j:plain

趣味、嗜好以前に考え方が柔軟で、さっぱりした人数名と知り合う。

そのメンツでサークルも発足した。
ゆくゆくは、サークル活動から事業に発展させるつもり。

 

 

7.一方、話してもいないのに私を嫌う人も現れる

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172257j:plain

今までそういう人は一定数いた。

けど、大人ぶって怒ってないフリをしてたんだよねー

 

今は普通に

ムカつくんだよ クソ女。
この私に無礼な態度をとるなんざ100年はええーんだよ!!
という怒りの感情と、

 

中身も見ずに他人を毛嫌いする人への寂しさを感じ、終了。

 

 

相手は陰口をいったりしてるみたい。

たまに目の前で言ってるみたいだけど(よく聞こえない)、周りの人がたしなめてるぽいので、こっちに火の粉はまわらない。

 

 

嫌がらせしたがるのは、相手の問題なので何もしない。

私は感情と向き合うことで精いっぱいなので、そこには付き合えないのさあー♪

 

これも、感情体験のひとつ。↓

大嫌いだったいじめっ子をfacebookで見つけて沸き起こったきもち - 好きなことだけして生きていくと決めた



7.褒め言葉シリーズ

・「美しい」

可愛い、綺麗ではなく「美しい」と何人かに言われた。

顔の造作は中の下くらいだから、内面の輝きをくみ取ってくれたのかな?

まーどっちでもいい。うれしいことには変わらないから^^

・あなたがいると 空気が変わる

すげーうれしかった!これは!

愛されなくて、人嫌いになることで寂しさを表現してたころから比べると想像できない言葉だから。

 

 8.番外編 100円玉をよく拾う(笑)

ここ1週間の間に、2回も100円玉を拾った。

(働かなくても たのしく暮らせるといいなあ~)と考えてた矢先だったから、うけたw