【子宮メソッドを実践して3ケ月レポート】子宮メソッドに伴う心の変化・気づき

【子宮メソッドに伴う心の変化・気づき編】

 

・母親の貧乏マインドに気づく

実家の母親の「貧乏だから」「お金がないから」という口癖に、今さら気づいてしまった。

 

ピヨ子がお金のこだわり強いのって、この言葉を繰り返されてたから?

 

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172412j:plain

 

父親はひどい浪費家で、かたっぱしから金遣う人だったのでそっちばっかりフィーチャーしていたが、

 

そうさせていたのは母親だったのかも。。。。と思うと複雑な気持ちになってます今。

 

気づいてしまったからには黙っちゃおれんので、

 

その口癖をやめろーーー!!!

 

そんだけビンボー貧乏いってりゃ、そりゃ貧乏なるよ。

 

貯金出来たと思ったら父さん入院、とか。

アナタ、言霊(ことだま)のことわかってない!!」

 

 

というニュアンスの話を繰り返し伝えるようにはしました。

 

 

 

※母については、他にもたくさん思い当たることはあるんだけど、それはまた別の機会に。ネタの宝庫なので

 

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151124183930j:plain

 ・自己中にんげんが集まりがちだったのは、自己中になりたいからだった

 

ここ数ヶ月の間、いくつかの友人関係とのご縁を辞退すると決め、実行してった。

 

 

生まれて初めて自分中心の生活を送ってみると、自己中にんげんがいなくてもよくなった。つまり、そういう人を周りにおく必要がなくなった、という事。

 

 

べきべき人間だったから、自己中な人に振り回されたり、関わる事で、

 

『自己中ってこーゆーもん。見習えや〜』

 

て言われてたんだなって思う。

 

なーんだ、自己中に、自分勝手に生きたかったんじゃん。むしろ憧れてたのかもね。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20150905094735j:plain

 

・かなりウザいおばさまは、ピヨ子の鏡だった

 

コレ、一番驚いた。

この記事の、一番最後に書いてる人なんだけどさ。

子宮メソッド 子宮からの声を聴くってどういうことなのか試してみる - 好きなことだけして生きていくと決めた

 

 

この人と話してると、やっぱりイライラするの。

 

 

ある時、イライラし過ぎて考えた。

 

何で私は、こんなに嫌な気持ちになってるんだろう。。。

 

そこで、おばさまをよく知る、信頼出来る人に相談してみた。

 

『嫌な事ははっきり言ったら?スッキリするし、陰口にもならないし。

言えないのは30歳上だから?それともそれ以外の理由があるの?

 

 

我慢するっていうのはね、

我と

慢心

 

この2つがピヨ子ん中にあるってことなのよーケラケラ(笑い声)

 

!(◎_◎;)

 

f:id:spaceflyerpoppop:20150807111529j:plain

ポイントは、言いたい事を言えないってところで、

 

私ごときがおばさまの価値観を否定し、怒らせるのでは。

 

私なんかが言っても、影響されるはずない。

 

私が正しいか、正しくないか自信ない、、、

 

つまり、自分を全然信じてない。

自分をクソだと思ってた。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20150905093559j:plain

いや 今の、おかしいでしょ(失笑)

とかおもっていても、自分を信用出来ないわクソ扱いだわで、反対意見を述べる事なく、やり過ごす。

 

 

結果、本心じゃないからモヤモヤが募るばかり。

 

相手はそこを教えてもらうための登場人物だったんだーー!!!!

 

 

ピシャーン(雷の音)

 

 

でした!笑

 

すぐに、相談した内容の幼稚さに恥ずかしくなったんだけど、

 

何恥ずかしがってんだコラ。

てめーがテメー大事にしない事のが

よっぽど恥ずかしいだろがー❗️

 

的な思いも浮かび上がってきて、脳内が大忙しで、疲れたわ〜。

私の子宮の声、口調がヤンキー仕様なのはなぜだろう。

 

 

しょうもな!と思う悩みも、体験するために与えられた課題だと思うと、ありがたく感じる今日この頃でございます。

 

まだまた続く