【生理前に女が荒れる理由】浮かびあがる本音は、我慢していた気持ちのデトックスだった。

どっちも生理前にふつふつと湧きあがった、二つの気持ち。

f:id:spaceflyerpoppop:20151124183848j:plain

ひとつめ:

時間かけて お金かけて、好きでもない相手と呑みに行きたくないよー

ふたつめ:

てゆうか長女、許せない!!ざけんじゃねーYO

 

本音が浮かび上がってきた気がしたけど、まだまだ未熟者。ヘタレ。想いを一晩ねかせてみたけど気持ちが変わらなかったので、ムカつく相手に対処することにした。

f:id:spaceflyerpoppop:20151124183930j:plain

ひとつめのお相手:

友人。東京在住で、帰省のたびに会ってた。

今年は家族を理由に、はじめて断った。

 

ふたつめのお相手:

実姉。

傍若無人ぷりにぶちきれ。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151124184119j:plain

ひとつめの相手が嫌になった理由:

→あたしは”体のいい愚痴聞きや”だった

 

・彼女の愚痴をひたすら聞いても、ピヨ子がなやんでて相談すると「〇〇じゃん」のひとことで一刀両断してくる。

・ふつうに不倫、離婚して不倫相手と付き合ってるらしいが、聞いてると女の腐ったような性格。

聞くだけムダ&イライラするので、「その話はするな」と言っても小出しにしてくる

・へんなトラブルによく巻き込まれてる。そして反省しない

・金にせこい

↑書いてみたら割にとんでもねえ女だった・・・・・・

 

『やってる事が生理的に無理度』が満タンになり、相手を受け入れられなくなったみたいだ。

うーん、正直に本音言うかどうかは、まだ考えてて決断出来ない💦

 

モヤモヤ、ざわざわする〜

 

※進展あったら、また書こうと思います。 

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151124185002j:plain

 ふたつめの相手にブチ切れたきっかけ:

 ・母から10万円借りて、踏み倒したらしい

・レンタルトランクルームの業者とトラブル発生。保証人を兄に設定するが、行き違いで兄に催促の鬼電の嵐により、兄は激怒。

 

姉はどちらも謝らず、放置してた

二人は、謝るまでゆるさないスタンスで静観モード。

 

・一方で決断力のある姉。

我が家は5人きようだいなのだが、ピヨ子以外未婚。

長男と次女はいるけど、実家にいちばん近い距離に暮らすピヨ子をあてにしている。

我が家は父親が脳こうそくからくる認知症アーンド寝たきりで、いつ死ぬかも分からん。

なのに、死んだときの葬式の段取りなどの相談事について、姉以外に舵取りするものはいなかった。実家にいちばん近いピヨ子は、結婚してから出来る範囲で実家のサポートはしてる。

 

でも、最近不安になつてきて。

このままピヨ子に実家のこと丸投げされるんでねーか??

母と喧嘩はできるのに、大事な話はしないんかい?きようだいよ。

と内心思ってた。

 

そんな折、家族と連絡がとれなくなった姉は、緊急連絡先をピヨ子に指定したい、と申し出てきた。

いやいや。

どいつもこいつも、自分の事しか考えられんのかい💢←これが、ピヨ子の本音だったぽい。

 

LINEで怒りのメッセージを送る。

これ以上バカやるんなら、兄妹の縁切るよ?

 

あたしを大事にしてくれないのがムカつく

 

姉はかなり驚いてたわ。いきなりこんなメッセージ送られて笑。

f:id:spaceflyerpoppop:20151124185858j:plain

※ピヨ子本人では ありません

 

結果、姉とは電話で話し合い、ピヨ子の要求は全て通させてもらいました❤️

電話の直後はかなりぶち切れてたけどね❤️

暴言言いまくりだったけどね❤️

生理を通して、こうして自分の気持ちを探れるって、すごい。

毎月血を流すぶんだけ、欲求に向き合うチャンスを与えられてるんですねー。ラッキー🎵

 

<今月のピヨ子>

生理前にイライラが10倍に膨れ上がる、人が変わったように暴言はく、せい人は、我慢のしすぎだと学ぶ。

消化できなかった思いは、どんどん蓄積されてパワーアップしてくので、さっさと発散することをお勧めします。(子宮委員長はるちゃんの受け売りだけど)