大嫌いだったいじめっ子をfacebookで見つけて沸き起こったきもち

たまたまfacebookで見つけた。

小学校と中学の時にいた、性格がわるくて誰かしらハブる女を。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20150905093559j:plain

自分の写真やら子供の写真を、やたら全体に公開している。

目立つの好きだったもんねー。つい、見たさ(笑)。

 

 

確か、私も一度されたっけ。嫌がらせ。

「フン」と無視したら、手のひら返すような態度ですり寄ってきたっけ。呆れた。

そいつが似たようなことを、別の女子にしていたのも何度か見たっけ。

 

 

当時は、いじめるつもりなら、もっと堂々としやがれ!中途半端な野郎!って思ってた。

(この感覚もちょっとずれてるとは思うが)

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172257j:plain

でも、それだけじゃなかったんだよね。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172322j:plain

その日は何だか心がざわついていてさ。

あんまり調子よくなかった。

 

でも、ゴスペルサークルの練習もあったのでモタモタと練習場所に向かったさ。

 

そしたら

・財布忘れてUターン、遅刻

・楽譜1冊忘れる

・終始ぼーーっとしていて色々やらかす

 

なんとなく、もやもやしながらも練習を終えて帰ってきた。

無償にビールが飲みたくなって、かーっと呑んでたら

 すぐに、心のザワザワで立ってられなくなった。

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172412j:plain

強がっていたけど、いじめられて辛かった。哀しかった。悔しかった。

 

助けて

ていう思いをきちんと見届けてやれなかったから、大人になった今でも当時の気持ちが鮮やかに蘇ったんだと思った。

 

 

だから、自分をぎゅっと抱きしめてみた。

そして、辛かった気持ちが少し収まるまで、黙ってた。

 

 

相手なんか、本当はどうだっていい。

私が素直な気持ちを無視し続けていたから、彼女が大嫌い!て相手のせいにしてた。

 

 

でも、違った。

苦しい思いを与えてくれたんだから、素直に苦しんで泣けば良かった。

そう思ったら、相手より自分の事、もっと好きになろうって思えた。

 

 

 

 

f:id:spaceflyerpoppop:20151108172535j:plain

またこの気持ちに襲われる時が来るだろうなあ。

素直に生きようと決めた途端、あらゆる過去のトラウマが突然思い出されることが多くなってるから、わかるんだ。

 

 

見ないふりしてきたことも、そろそろきちんと向き合わなきゃならない。

そう言われている気がするわ。

 

 

正直しんどいのと、楽しいのとごちゃごちゃでね。

ひとまず考えても仕方ないから、感じるままにやっていきますかー